本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N製品名が入力出来ない。)

DCP-J926N製品名が入力できない!

2023/10/16 18:37

このQ&Aのポイント
  • 購入したDCP-J926Nの設定中に製品名が入力できない問題が発生しています。
  • USBケーブルを使用して接続しているにもかかわらず、DCP-J926Nの製品名を正しく入力できません。
  • お使いのPCのOSはWindows10であり、ひかり回線に接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926N製品名が入力出来ない。

2022/12/07 09:56

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入して設定中です。製品名が入力さできません。DCP-J926N-B/Wで入力を続けましたが音声の回答に失敗しましたと出てきてそれ以上進めません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/07 10:28
回答No.2

私の場合(プリンター1台) プリンターのUSBケーブルを抜いておき(コンセントは挿したまま) ダウンロードしたフルパッケージを実行 利用するプリンターを指定する段階でUSBケーブルを接続しPnP(プラグアンドプレイ)で自動認識し表示された機種を選択しています

利用するプリンター一覧にUSBケーブル未接続で表示された場合は余計なものが残ったままなのでパソコンからアンインストールしてからやり直し

音声認識を使っているとなるとノートPCかな? ハブを経由したり並列したUSB端子を利用すると上手く通信できなかったり 付属していないプリンターケーブルも新しく購入された? パソコン側の見直しも必要なのかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/07 10:56
回答No.3

「音声の回答に失敗しました」の意味がよくわかりませんが
Windows10 20H2 で音声(読み上げ)が使用できない【20H2】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10-20h2/fc16e4b3-e452-42a6-b37b-1a8051a88b19

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
  10.のドライバーをインストールときは付属のCD-ROMを使用するのではなく下記から最新版を入手したください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2022/12/07 10:04
回答No.1

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。