このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/12/16 18:58
■製品名を記入してください。
【MFC-J900DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンできない。印刷はできるし、スマホからもスキャンできるが、プリンタ複合機本体からは、スキャンできない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
スキャナー部分の故障と思います。本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっています。買い替えも考えて下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコン側からスキャン指示した場合は正常にスキャンできるのでしょうか?
でしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100491/cv_mfc830dn_jpn_busr.pdf#PAGE=36
>プリンタ複合機本体からは、スキャンできない
スマホにもスキャンデータの送信ができんですね(使用経験無し)
たしか保存先は1つだったと思います
本体のスキャン保存先を変更してみて下さい
Control Centerからも設定できたと思います
ドライバーをWin11対応のドライバーにしてありますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj900dn&c=jp&lang=ja&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
関連するQ&A
MFC-J939DN スキャンできない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
mfc-j955dnスキャンがてきなくなった。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J955DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
MFCーJ1605DN スキャンができない
■製品名を記入してください。 【 MFCーJ1605DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
MFC-998DN スキャン
■製品名を記入してください。 【 MFC-998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
MFC-J960DN
■製品名を記入してください。 【 MFC-J960DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。