本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できません、と表示される)

印刷できない!インクを検知できませんと表示される問題

2023/10/17 11:30

このQ&Aのポイント
  • インクを検知できずに印刷ができない状態です。カートリッジを交換しても改善されない。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています。
  • 問題の製品はブラザー製品のDCP-J577Nです。
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知できません、と表示される

2022/12/17 13:36

■製品名を記入してください。
【     DCP-J577N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       インクを検知できませんと表示され印刷が出来ない状態です。何度もゆっくり入れ直しましたが同じ表示が出てきます。試しにカートリッジを新しいものに入れ替えてみましたが改善されません。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/17 14:25
回答No.2

どうしても無理ならば修理に出すしかないのですが
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
DCP-J577N
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J577N&type=public&repairType=normal

お礼

2022/12/17 14:53

再度アドバイスいただきありがとうございます。
週明けに修理依頼してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/17 13:38
回答No.1

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008

【ブラザーのプリンター】インク交換したのにインク認識しない!
https://rank-king.jp/article/3025
インクカートリッジをセットする箇所に汚れがあるとインクカートリッジを認識しない場合があります。
汚れを拭き取るには、不織布(綿棒、キッチンペーパーなど)でセットする箇所のICチップが接触する部分を拭き取るのが効果的です。
また、インクカートリッジのICチップ側にも汚れがついている可能性があるので、同じように不織布で拭き取りましょう。

これで解決しない場合は、インクのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので検知不良としてインク購入店に相談してください。

お礼

2022/12/17 14:09

アドバイス、ありがとうございました。
綿棒で拭いてみましたが様子は変わりませんでした。残念です。。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。