サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J414ON

2022/12/23 17:29

■製品名を記入してください。
【DCP-J414ON        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターを購入し、かんたん設定ガイドに従ってソフトウェアダウンロードをしたのですが、初期ログインパスワードをどこにも使用しませんでした。「パスワードはすぐに変更を」とありますが、初期ログインパスワードはいつ使用するのでしょうか。このまま変更してもいいのでしょうか。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/23 18:13
回答No.2

ファームウェア更新の際にパスワードを求められたりします。特に変更は必要ないと私は思います。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

パスワードが通らない場合や忘れた場合は一旦プリンター本体の操作でリセットで解決できます。

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

お礼

ご回答ありがとうございます!安心しました。

2022/12/23 21:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/12/23 17:46
回答No.1

お礼

パスワードを求められる場合の情報もありがとうございます!大変参考になりました。

2022/12/23 21:28

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。