本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N データ受信で停止)

DCP-J926Nのデータ受信で停止するトラブルについて

2023/10/17 12:46

このQ&Aのポイント
  • PCからのデータ受信で停止してしまう問題が発生しています。コピーはできますが、データ受信ができません。
  • 環境はMacOSで接続は無線LANです。関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
  • DCP-J926Nのデータ受信で停止する問題についての詳しい回答を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926N データ受信で停止

2022/12/26 08:57

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからのデータ受信で停止してしまう。コピーはできます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/26 10:04
回答No.4

プリンターを電源長押しで終了
PCを再起動
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4
 その後、プリンターの電源をON
で回復しませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/26 09:30
回答No.3

MacPCの利用経験無しですが パソコン内の印刷ジョブをチェックしてみて下さい
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchle453335f/mac

WindowsだとPrint Spoolerにゴミデータが残って同様の症状が発生する場合があるのですが Macの対処法は見つけられずでした

コピー可能なようなので プリンター側に間違ったデータは残っていないと思います
コンセントを抜いて10分ほど放置すればパソコンから受け取った間違ったデータは削除されます

2022/12/26 09:13
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/12/26 09:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
使用しているMacOSのバージョンも書きましょう。
macOS 13.xを例にすると
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10077
フルパッケージダウンロード 【推奨】って言うのをダウンロードしてドライバを入れ直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。