本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状印刷ができない)

年賀状印刷ができない

2023/10/17 12:48

このQ&Aのポイント
  • 年賀状テンプレートをダウンロードして印刷をしようとするのですが何度やってもエラーになってしまいます。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類はケーブルテレビです。
  • ブラザー製品のDCP-J567Nで、年賀状印刷ができません。テンプレートのダウンロードはできているが、印刷時にエラーが発生します。パソコンはWindows10で、接続は無線LANです。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状印刷ができない

2022/12/26 20:34

■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【年賀状テンプレートをダウンロードして印刷をしようとするのですが何度やってもエラーになってしまいます                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Winndows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブルテレビ        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】日本郵便製の「はがきデザインキット(ウェブ版)」での印刷設定方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13362



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/26 20:46
回答No.1

エラーの具体的なメッセージを細くいただきますと良いかもしれませんね。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

年賀状印刷サポート
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/

お礼

2022/12/27 19:28

ご回答をいただきありがとうございます。いつも簡単に印刷できていたような気がしていたのでパニックになってしまったようでゆっくりとやり直してみようと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/26 21:08
回答No.2

https://design-kit.jp/guide/
「はがきデザインキット ウェブ版」では
印刷注文のサービス提供を終了いたしました。
それに伴い、「ウェブ版」での宛名面の印刷用データダウンロード機能も
提供を終了しております。
「はがきデザインキット ウェブ版」で
引き続きご利用いただける機能は以下となります。

・年賀状のデザインデータ作成
・自宅プリント用デザインデータ(PDF)のダウンロード
・デザインデータのコンビニプリント

なので、エラーで使用できないのではと思いますが

お礼

2022/12/27 19:31

ご回答ありがとうございます。簡単に印刷できるものと思っていたのでもう一度よく確認して実行してみようと思います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。