本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N 黒い線が出る)

DCP-J926Nで印刷すると黒い線が出る

2023/10/17 13:37

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nで印刷すると黒い線が出て困っています。毎回同じ位置で、両面印刷でも同じです。印刷面のガラスも拭きましたが改善されません。
  • DCP-J926Nで黒い線が印刷物に出ます。印刷面のガラスを拭いたり、両面印刷でも同じ状態です。購入して数週間経っていますが、仕事で使う予定なので困っています。
  • DCP-J926Nで印刷すると黒い線が出ます。どのプリントでも同じ位置に出ます。ガラス面を掃除してみましたが効果がありません。とても困っています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926N 黒い線が出る

2022/12/31 08:52

■製品名を記入してください。
【  DCP-926N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷すると、黒い線が出ます。
毎回同じ位置です。両面印刷でも同じ位置です。調べた印刷面のガラス部分も拭きました。
上の蓋部分のところは開けれるような場所がわかりません。
数週間前に買った機器で、正月時期に仕事するために買い替えたので、とても困っています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/31 08:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
を参考にされたって事ですね。
あくまでADFの読み取り部やガラス面の清掃をしても効果があるのはコピーやスキャンする場合で普通の印刷時には効果は無いですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。必要があればヘッドクリーニングをして見ましょう。

>数週間前に買った機器
であれば初期不良?って可能性もありますね。一度購入先に連絡をして見ましょう。

お礼

2022/12/31 10:05

ありがとうございます。
コピーしてみたのですが、そちらも黒い線が入りました。
スマホからの印刷は線が出ないようでした。
対応検討したいと思います。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/31 09:09
回答No.2

添付画像はコピーした時に黒い線が出るのですよね

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AB%E7%B7%9A%EF%BC%88%E7%AD%8B%EF%BC%89%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99

数週間前に買ったのなら購買店に相談してみたほうが良いでしょう
 仕事で使用とは大変でしょうからコンビニのプリンターを利用するとかしかないですね

お礼

2022/12/31 10:03

ご回答ありがとうございます。Amazonで購入後したものでしたので、そこから対応検討したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。