このQ&Aは役に立ちましたか?
買ったその日にコピーできない
2023/10/17 13:40
- コピー機能で真っ黒に印刷される問題が発生
- ふたに読み込ませる印刷物が毎回つまる
- ブラザー製品に関する質問
買ったその日にコピーできない
2022/12/31 16:58
■製品名を記入してください。
【 Mfcj7100cwd】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷品質チェックシートは問題なかったが、コピー機能で真っ黒に印刷される。また、ふたに読み込ませる印刷物も毎回つまる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
パソコンはWin10? Win11?
設定は大丈夫ですか?
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101250/cv_mfc7500cdw_jpn_qsg.pdf
10. PCとの接続には
下記からドライバー類をダウンロード、インストールして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
・プリンターのファームウェアが最新
・再起動済
これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?