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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状アプリの印刷出来ない)

年賀状アプリの印刷ができない

2023/10/17 13:45

このQ&Aのポイント
  • 年賀状アプリの印刷ができないというトラブルについて相談します。毎年印刷していたのに、今年はうまくできません。
  • 使用しているのは【DCP-J557N】という製品で、年賀状アプリの印刷ができません。無線LANを使って接続しているのですが、エラーが出て印刷できません。
  • iPhone 13を使っており、関連するソフト・アプリは年賀アプリです。しかし、印刷ができず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状アプリの印刷出来ない

2023/01/01 22:30

■製品名を記入してください。
【DCP-J557N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀アプリの印刷が出来ない、毎年出来てるのに                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone 13    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     年賀アプリ   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/02 06:41
回答No.3

下記をやってみて下さい
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】「Brother iPrint&Scan」を使って、ファームウェア(本体ソフトウェア)を更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9405/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8Cbrother-iprint%26scan%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%88%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%89%E3%82%92%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

補足

2023/01/02 23:05

昨日は回答ありがとうございました
今朝、もう一度スマホからプリンターに送信しましたら、なぜかプリント出来ました。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/01 23:05
回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもスマホ~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
スマホからハガキ印刷の場合はハガキ印刷アプリを使用することになります。
また、Webアプリを通しての印刷/登録の場合、混雑状況によってうまくいかない場合もあるようです。
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる

他に、ハガキ印刷されるのでしたらハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか?
https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/


改善すると良いですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

補足

2023/01/02 00:03

色々ありがとございます。一応すべてやり直してますが今のところ、解決せずにです。
プリンタのWiFi接続完了のサインとConnection OK のプリントされるのですが、、

質問者
2023/01/01 22:57
回答No.1

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366?a_id=13062&~=%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%81%8A%E5%9B%B0%E3%82%8A%E3%81%94%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%93%E3%80%80%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E3%81%AE%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&session=xTyGf7Yp

補足

2023/01/02 00:04

色々ありがとございます。一応すべてやり直してますが今のところ、解決せずにです。
プリンタのWiFi接続完了のサインとConnection OK のプリントされるのですが、、

質問者

お礼をおくりました

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