本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739DN FAX印刷)

MFC-J739DN FAX印刷トラブルの解決方法

2023/10/17 14:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNのFAX印刷で3枚目が印刷できない問題が発生しています。画面上では3枚目を確認できますが、どうすれば解決できるでしょうか?
  • お使いの環境はWindows11で有線接続されており、電話回線はIP電話です。関連するソフト・アプリは特にありません。この環境でのFAX印刷トラブルの解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J739DNを使用していますが、FAX印刷で3枚目が印刷できません。パソコンはWindows11で有線接続されており、電話回線はIP電話です。どのようにすればこの問題を解決できるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J739DN FAX印刷

2023/01/05 11:27

■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 3枚のFAXで3枚目が印刷出来ない、画面上では3枚目を確認できます。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WindowS11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP電話      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/05 11:41
回答No.2

プリンタードライバーを入れ直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

補足

2023/01/05 12:09

MFC-J739DN本体の操作画面上(見るだけFAX)で確認出来るが、
3枚目を印刷出来ない状態です。パソコン操作はしない印刷です。

質問者
2023/01/05 11:34
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

あとは、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
3枚目が白紙で出力されるのでしたらインク詰まりの可能性が非常に高いと思います。
2枚目で終わるのであれば、ソフト側の問題かもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。