本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11に追加できない)

Windows11でMFC-930CDNプリンターを追加できない

2023/10/17 14:34

このQ&Aのポイント
  • Windows11のパソコンにプリンターを追加できない問題について相談します。
  • Windows11のパソコンにMFC-930CDNプリンターを追加する際に問題が発生しています。
  • Windows11でMFC-930CDNプリンターが認識されるものの、デバイスの追加ができません。
※ 以下は、質問の原文です

Windows11に追加できない

2023/01/06 15:14

■製品名を記入してください。
【   MFC-930CDN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    Windows11のパソコンにプリンターを追加できない。追加前に認識ははしているけれどデバイスの追加をしても追加されない。            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/06 16:33
回答No.4

ブラザーから提供されているWindows11ドライバーは USB専用なので 無線で認識するとなるとWindows提供の汎用ドライバー MFC-930Nという名前は表示されないでしょう

A4とLetterサイズくらいしか用紙サイズが無いかも? ユーザー定義サイズは可能じゃないか? とりあえず使える程度の機能に限られてしまいます

プロパティから名称は変更可能と思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/06 16:22
回答No.3

それは仕様だろう。

推奨動作環境は、
Windows 2000 Professional
Windows XP
Windows XP Professional x64 Edition
Windows Vista
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfc930cdn/index.aspx
と古すぎるし、

最新のドライバー, 2013/02/08
プリンタードライバー, 2013/02/08
ファームウエア(本体ソフトウエア), 2010/02/25
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&os=10068
これらも約10年前の物である。

2023/01/06 15:34
回答No.2

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
一般的な追加方法ではないため、ちょっと難しいかもしれません。
できなければUSB接続で試してみてはいかがでしょうか?

OSのバージョンによっては、手順が異なることがあります。

インストール中には、「ユーザーアカウント制御」の画面が出てくることがあります。そのときは「はい」ボタンをクリックしてください。

ドライバーをインストール中、「Windowsセキュリティ」の画面が出てくることがあります。そのときは「"Brother Industries, ltd."からのソフトウェアを常に信頼する」にチェックを入れ、「インストール」ボタンをクリックして操作を続行してください。

文中のイラストは例です。お使いのOSや製品により異なる部分がありますが、ご了承ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&os=10068&dlid=dlf100370_000&flang=1001&type3=1048

2023/01/06 15:31
回答No.1

もう一度やり直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。