本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーバーエラー14【MFC-J6983CDW】)

サーバーエラー14【MFC-J6983CDW】

2023/10/17 14:47

このQ&Aのポイント
  • スキャン中に「サーバーエラー14」と表示される問題について相談します。
  • 無線LAN経由の印刷やgoogle Driveの使用は正常ですが、スキャン中にエラーが発生します。
  • iPhone13を使用しており、無線LAN経由で接続しています。google Driveも関連しています。
※ 以下は、質問の原文です

サーバーエラー14【MFC-J6983CDW】

2023/01/08 17:55

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンしてgoogle Driveにアップロードする途中でエラーになり「サーバーエラー14」と表示されます。google Driveの中身は今まで通り見えるし無線LAN経由の印刷もできます。フォームウェアは最新に更新済みです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone13】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【google Drive】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/08 19:04
回答No.3

>プリンターも出荷状態に戻したらいいでしょうか?
可能ならプリンタ本体の操作パネルで全設定リセットをして初期設定からやり直すと良いかな?とは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/08 20:38
回答No.5

クラウド設定の利用経験が無いので プリンターの故障か アクセスに関する問題かの判断は難しいです クラウド設定をやり直してみるしか無さそう
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140na_jpn/doc/html/GUID-80C4B116-13DD-44A8-962C-0B447BCE0FDB_350.html?broug=in

保存されているメモリーデータが壊れた 新しい設定が登録できないのであれば プリンター故障に該当する可能性が高い
プリンター設定のアカウント登録をやり直してみて 改善しない場合はメーカー修理になると感じます

2023/01/08 19:25
回答No.4

通常は無線LAN機器など 宅内LANを利用するのでクラウド系のエラーは出ないはず インターネット経由での印刷?
https://download.brother.com/welcome/doc012469/cv_ads1000w_jpn_wcg.pdf

インターネット回線を経由して印刷データが見つからない 指示を受けてもデータを受信できない ネットワーク接続に関する問題なのでプリンターの不具合ではない状態と思います

補足

2023/01/08 19:59

プリンターでスキャンしgoogle Driveに保存されていたのですが昨日から「ブラザーサーバーで予期せぬエラーが発生…」と表示され、保存ができません。

google DriveからMFC-J6983CDWへの印刷機能は正常です。

質問者
2023/01/08 19:04
回答No.2

時間を置いてから操作をしろって言うことじゃないですか

2023/01/08 18:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
を見る限りですがサーバーエラー14だと

【対処】
もう一度最初から操作を行ってください。

とはなっているので初期設定からやり直して見るとか。

補足

2023/01/08 18:55

google Driveは削除しました。プリンターも出荷状態に戻したらいいでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。