このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーで音がして印刷できない
2023/10/17 15:25
- 製品名【mfc-j7100】について、コピーで音がして印刷できないトラブルが発生しています。
- お使いの環境については、パソコンもしくはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについて教えてください。
- この問題に関して試したことやエラーの詳細など、より具体的な情報をお教えいただけると助かります。
音がする
2023/01/11 20:43
■製品名を記入してください。
【 mfc-j7100 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーで音がして印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする
このくらいでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。
【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
そろそろ寿命かもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj710d
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので修理もできませんのでプリンターの買い替えを検討した方が良さそうです