本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J987DN メンテナンスモード)

MFC-J987DNのメンテナンスモードへの入り方を教えて下さい

2023/10/17 15:43

このQ&Aのポイント
  • MFC-J987DNのメンテナンスモードへの入り方を教えて下さい。
  • Windows10で使用しているMFC-J987DNのメンテナンスモードへの入り方を教えて下さい。
  • MFC-J987DNのメンテナンスモードへの入り方を教えて下さい。無線LANで接続されている場合についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J987DN メンテナンスモード

2023/01/16 15:58

■製品名を記入してください。
【  MFC-J987DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   メンテナンスモードへの入り方を教えて下さい                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/16 16:22
回答No.1

廃インク吸収パッドのリセットをしたいのだと思われますが
恐らく難しいと思われます。
ホームボタンを長押し(10秒ほど)すると入力画面になり「*2864」を入力するとメンテナンスモードになる。

若しくはメニュー → モノクロ → メニュー を押すとメンテナンスモードになる。

メンテナンスモードに入ったら80を押して2783を押すとリセット。99で再起動。という操作は共通している模様。

それ以上の情報は持ち合わせていません

お礼

2023/01/17 10:21

ありがとうございます。
チャレンジしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/16 18:58
回答No.2

クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合は以下をご覧ください。

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品ですので、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。