このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J4940DN コピーが薄くて読めません
2023/10/17 16:50
- MFC-J4940DNでの両面コピーが薄くて読めないトラブルについて相談です。
- クリーニング結果は正常ですが、コピーが薄くて読めません。どのように解決すれば良いでしょうか?
- Wi-Fi経由で接続されたMFC-J4940DNで両面コピーを試みましたが、結果は薄くて読めませんでした。対処方法を教えてください。
MFC-J4940DN コピーが薄くて読めません
2023/01/27 18:43
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4940DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 両面コピーをしたいのですが、薄くて読めません。クリーニング結果は正常です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【今回はコピーです。出力ではありません。パソコンはWindows 11です。 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Wi-Fi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
片面だけが薄いのでしょうか?
とりあえず再起動してみてはいかがでしょうか?
どの程度薄いかは把握できませんが、
brotherではない別のメーカーの話ですが、
片面と両面ではインクの打ち方が異なるそうで、薄くなるみたいです。
どうしても同じ濃さが良いのであれば、片面でコピー後裏面の片面コピーで裏紙をトレイにいれておくとか…
面倒極まりないですね。
あとはファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
スキャナユニットの不具合かもしれませんので、スキャンが正常にできているかも確認されてみるのも良いかもしれませんね。
改善しなければ一度、コールセンターに問い合わせしてみると良いかもです。
コピーが薄いです。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6997cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012056_027
お礼
2023/02/02 22:01
ありがとうございました