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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J562N)

DCP-J562Nの印刷できない問題

2023/10/17 17:54

このQ&Aのポイント
  • 有線で繋いで印刷をクリックしても、DCP-J562Nが印刷できない問題について相談です。
  • Windows7でDCP-J562Nを有線LANで接続していますが、印刷ができません。
  • 関連するソフトやアプリは記載がありませんが、印刷に問題が発生しているようです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J562N

2023/02/06 23:09

■製品名を記入してください。
【    DCP-J562N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  有線で繋いで印刷をクリックしても印刷出来ない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows7    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/07 07:46
回答No.3

パソコンにDCP-J562Nのプリタードライバーなどをインストールされていないなら下記URLからダウンロードされインストールが必要です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

かんたん設置ガイドをみました。
https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
無線LAN接続か、USBケーブルでの接続でしょう。
DCP-J562N は有線LAN接続に対応していません。

パソコンを無線LANルーターにLANケーブルで接続され
DCP-J562Nを無線LANルーター(アクセスポイント)に無線LAN接続接続でも
プリンタードライバーなどのインストール時接続方法の選択は無線LAM接続です。

もしかすると 
印刷時に DCP-J562N を選んでいないのかもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp562nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-15C8CAD9-0F91-4B00-BC94-90106C6E89E7_62

DCP-J562Nを通常使うプリンターに設定されるなら
Windows 7で通常使うプリンターを変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010981

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2023/02/07 06:40
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/02/06 23:13
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=92
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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