このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J739DWの着信音がならない
2023/10/17 18:20
- MFC-J739DWでの着信音が正常に鳴らないトラブルについて相談しています。
- Windows10で使用しているMFC-J739DWで、有線接続とUSB接続の設定をしています。
- 関連するソフトやアプリは特にありませんが、接続方式や回線の種類は光回線を使用しています。
MFCーJ739DWN着信音がならない
2023/02/08 20:02
■製品名を記入してください。
【MFCーJ739ÐwN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 着信音がならない
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線、USB
】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記の確認を
【インクジェット プリンター】電話を受けても着信音が鳴りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10076
お礼
2023/02/08 20:47
お世話になります。直ちに試してみます。ありがとうございます。