このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/02/08 22:38
■製品名を記入してください。
【 HL-2240D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【システム環境設定の「プリンタとスキャナ」にHL-2240Dを追加しようとするのですが、「このソフトウェアは、現在ソフトウェアアップデートサーバから入手できないため、インストールできません」とアラートが出て繋がりません。ちなみにブラザーさんのサイトからドライバーはダウンロードし、インストールもしております。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macbook(OS10.14)】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011
まずは、今インストールされているドライバーを削除し、PCを再起動して下さい
その後
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl2240d&c=jp&lang=ja&os=10052
ここからプリンタードライバーを入れ直してみてください
教えていただいたやり方で、無事作動しました!
ドライバーのアンインストールは思いつかず、大変助かりました。
早々のご回答に感謝します。
2023/02/09 11:53
このQ&Aは役に立ちましたか?
こちらからファームウェア更新ツールもインストールされているのですよね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl2240d&c=jp&lang=ja&os=10052
一旦、プリンター本体を初期化して再度入れ直してみてはいかがでしょうか?
プリンター本体のファームウェア更新で解決する場合もあります。
それでもできなければ、残念ですが、非対応ということになりますね。
直接開いてプリント指示して印刷できれば良いのですが・・・。
もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answe
ドライバーのアンインストールでうまくいきました。ファームウェア更新ツールでも解決できたかもなのですね!覚えておきます。
早々のご回答に感謝します。
2023/02/09 13:21
関連するQ&A
HL-L2330D
■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
HL-L2330DのプリンターをMacbook
■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
HL-2360D
■製品名を記入してください。 【 HL-2360D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
HL-2370DN
■製品名を記入してください。 【 HL-2370DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
HL-L2330Dをos 12.6 で使用
■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。