本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

HL-2240D macbook(OS10.14)

2023/02/08 22:38

■製品名を記入してください。
【 HL-2240D 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【システム環境設定の「プリンタとスキャナ」にHL-2240Dを追加しようとするのですが、「このソフトウェアは、現在ソフトウェアアップデートサーバから入手できないため、インストールできません」とアラートが出て繋がりません。ちなみにブラザーさんのサイトからドライバーはダウンロードし、インストールもしております。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macbook(OS10.14)】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/09 07:23
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011
 まずは、今インストールされているドライバーを削除し、PCを再起動して下さい

その後
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl2240d&c=jp&lang=ja&os=10052
 ここからプリンタードライバーを入れ直してみてください

お礼

2023/02/09 11:53

教えていただいたやり方で、無事作動しました!
ドライバーのアンインストールは思いつかず、大変助かりました。
早々のご回答に感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/09 04:10
回答No.1

こちらからファームウェア更新ツールもインストールされているのですよね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl2240d&c=jp&lang=ja&os=10052

一旦、プリンター本体を初期化して再度入れ直してみてはいかがでしょうか?
プリンター本体のファームウェア更新で解決する場合もあります。


それでもできなければ、残念ですが、非対応ということになりますね。
直接開いてプリント指示して印刷できれば良いのですが・・・。

もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answe

お礼

2023/02/09 13:21

ドライバーのアンインストールでうまくいきました。ファームウェア更新ツールでも解決できたかもなのですね!覚えておきます。
早々のご回答に感謝します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。