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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:[QL-800}印刷が白紙になって出てきました)

[QL-800}印刷が白紙になって出てきました

2023/10/17 18:25

このQ&Aのポイント
  • 昨日ラベル用紙を交換してから、ブラザー製品のQL-800で印刷が白紙になって出てきます。購入してからずっと使用しており、今回が初めての問題です。
  • 使用環境はWindows10proで、USBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電話回線の種類は特に関係ありません。
※ 以下は、質問の原文です

[QL-800}印刷が白紙になって出てきました

2023/02/10 12:17

■製品名を記入してください。
【QL-800】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【QL-800を使っています。、去年の11月に購入してずっと使っていますが、昨日ラベル用紙を交換してから,印刷が白紙になって出てきました】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10pro】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/11 08:18
回答No.3

他のラベルでも同じでしたら、故障の可能性が高いです。

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2023/02/10 13:24
回答No.2

【PT/QLシリーズ】(Mac)パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162/~/%E3%80%90pt%2Fql%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%28mac%29%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E3%80%81-%E4%BD%95%E3%82%82%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
Windowsをご利用の場合
パソコンやモバイル機器からのデータ印刷ではなく、【本体情報】などの本体内部データの印字をお試しください。
内部データを印刷したときにも白紙の場合は、申し訳ございませんが修理が必要となります。

内部データを印刷したときには正常に印刷ができる場合は、プリンタドライバの再インストールをお試しください。

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ】ソフトウェアのインストール方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10595

2023/02/10 12:28
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
以下ページから進めてお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

ラベルライター・プリンターの修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx


■FAQのタイトル
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

■FAQのタイトル
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/

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