このQ&Aは役に立ちましたか?
紙詰まり解消できず?MFC-J536Nのトラブル対処方法
2023/10/17 18:30
- MFC-J536Nでの紙詰まりトラブルの解消方法について相談いたします。試した対処法やエラーについて記載しますが、最後まで解消できず「停止X」ボタンが効かない状況です。さらに、電源スイッチを押してもリセットができません。
- お使いの環境はWindows11で、接続はまだ初めていない状態です。関連するソフトやアプリについては特に教えていただけません。また、電話回線はIP電話を使用しています。
- 以上が質問内容となります。MFC-J536Nの紙詰まりトラブルを解消する方法や「停止X」ボタンや電源リセットの対処法についてお知恵をお貸しください。
紙詰まりが解消しない
2023/02/11 13:10
■製品名を記入してください。
【 MFC-J536N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてく【 紙詰まりのためメッセージに沿って対処したが最後で「停止X」を押しても受け付けない。電源もスイッチ押してもリセットできない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windws11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 最初のセット時のため 接続前 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
機種名が間違っておられませんでしょうか?
新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
・異物(紙切れなど)を取り除く
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/02/11 19:33
ありがとうございます
電源抜いて壊れないか不安でしたが、
コンセント抜いて再起動することで使えるようになりました。