本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックスについて)

廃トナーボックスを交換してください!プリントはできない?購入必要?

2023/10/17 18:39

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックスを交換してくださいと表示され、プリントができないので購入が必要か相談したい。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、ひかり回線を使用している。
  • 関連するソフト・アプリは特にない。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックスについて

2023/02/12 14:54

■製品名を記入してください。
【  MFC-L3770CDW      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「廃トナーボックスを交換してください」と表示されました。プリントは出来ないのでしょうか?これから購入しないといけません。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「廃トナーボックス交換」表示(廃トナーボックスの交換方法)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/12 20:06
回答No.4

残念ですが、交換メッセージが出た場合は印刷不可能かと存じます。
交換後もメッセージが出るようであれば、
以下のページを参考にし、交換してみてください。

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/

【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059

【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

お礼

2023/02/13 06:30

大変具体的なアドバイス、ありがとうございます。今日廃トナーボックスが届く予定ですので教えて頂いた手順で試してみます。おかげさまで、恐る恐るではなく、自信を持って臨めそうです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/12 15:23
回答No.3

廃トナーボックスを交換してください」と表示されました。プリントは出来ないのでしょうか?
  印刷してみてできないなら交換するしかありません。
 できたとしてもどの程度持つかわわかりません。
 ネットで購入すればすぐ届くと思いますが

お礼

2023/02/12 16:15

ありがとうございました。いきなり「交換してください」と出たので焦りました。一日我慢ですね、恥ずかしい限りです。

質問者
2023/02/12 15:14
回答No.2

廃トナーボックスを振ってみて下さい。
運が良ければ廃トナーボックスに溜まったトナーの偏りが解消されもう少しだけ印刷する事が出来るかもしれません。

お礼

2023/02/12 16:17

ありがとうございました。今日中に何枚かプリントしたかったので試してみました。結果ダメでしたが、後でもう一度トライしてみます。元気が出ました。

質問者
2023/02/12 14:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】廃トナーボックスの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701
交換するしか無いかと。

【レーザー プリンター】「まもなく廃トナーボックス交換」(「マモナクハイトナーコウカン」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9274
みたいな表示なら一応しばらくは使えるのでしょうけど。

お礼

2023/02/12 16:22

ありがとうございました。「まもなく廃トナー交換」を見落としたのか、いきなり「交換してください」と出たので焦りました。新しい廃トナーボックスが来るまでプリント出来ないとが分かって残念ですがすっきりしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。