本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困ってます)

ブラザー製品で布が進まない!トラブル相談

2023/10/17 19:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品を使用している際に布が進まない問題に困っています。具体的な経緯や試したことを教えてください。
  • 布が進まないトラブルについて相談です。使用しているブラザー製品で問題が発生しているため、解決策を探しています。
  • お困りの問題は、ブラザー製品を使用している際に布が進まない状況です。詳細な経緯や試したことをお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

困ってます

2023/02/19 15:38

■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   布が進まない                     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/19 17:54
回答No.3

こちらはご覧になられましたでしょうか?

布地が逆方向に送られる
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2195/

■FAQのタイトル
布地を送らない|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2623

糸をセットされていない状態で
内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。

内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、
電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。
針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。
はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください
スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。

いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。

一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/19 16:18
回答No.1

はずみ車は回してみましたか?回転が重かったりした場合は故障の可能性が高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。