本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J526N)

データをA4に印刷する際の問題とは?

2023/10/17 19:37

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nを使用して、携帯からデータをA4に印刷したいが、印刷物が小さくなってしまう問題が発生しています。
  • お使いの環境はiPhone7で、無線LAN経由でプリンターに接続されています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J526N

2023/02/23 10:28

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  携帯からデータをA4に印刷したいが小さくなる                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iPhone7      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/07 11:20
回答No.3

携帯からデータをA4に印刷する際に小さく印刷される場合は以下の点を確認してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&type2=1005

印刷設定を確認する
携帯から印刷する際に、印刷設定を確認してください。印刷アプリや印刷設定によって、用紙サイズや拡大・縮小の設定が異なる場合があります。A4用紙に対して、拡大・縮小の設定がされている場合は、印刷物が小さくなってしまいます。

印刷サイズを確認する
印刷するファイルのサイズを確認してください。もし、ファイルが小さすぎる場合は、拡大・縮小しないとA4用紙に印刷することができません。ファイルサイズを確認し、必要に応じて編集することで、印刷物のサイズを調整することができます。

ドライバーを最新のものに更新する
プリンタードライバーを最新のものに更新してみてください。古いドライバーでは、印刷物のサイズが調整されない場合があります。

以上の点を確認してみて、問題が解決しない場合は、ブラザー工業株式会社のサポートセンターに問い合わせてみることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/23 10:41
回答No.2

印刷設定で縮小サイズになっていませんか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl2040_jp/ug/html/chap03_03.html
レイアウトの選択によって、1 ページの画像サイズを縮小して、複数のページを1 枚の用紙に印刷したりの設定になっていませんか?

2023/02/23 10:38
回答No.1

Brother Mobile Connect をご利用でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=112

【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

無理なようであればスクリーンショットを撮って画像として印刷してみるとかくらいでしょうか。
できなければPCを利用して印刷されることをおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。