このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/02/24 07:26
■製品名を記入してください。
【 MFC-7340 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体・コントロールセンター3、どちらからもスキャンが出来なくなりました。
他機種の同じ症状の対策を見て全て(再インストール、パッチ等)試しましたが、「再起動を」の繰り返しで何度再起動しても変わりません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
補足いただきありがとうございます。
Windowsスキャンではスキャン可能なのですね。
残念ですが、ブラザーオリジナルドライバーは非対応となっていますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7340
残念ですが、ブラザーソフトでのスキャンはあきらめるしかなさそうです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
2008年 7月上旬 発売の古い機種。15年も使えば寿命でしょう。
MFC-7340は古い機種ですので、もう寿命なのかもしれません。
エラーコードは表示されておりますでしょうか?
また、ドライバーは以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7340&os=10013&dlid=dlf100384_000&flang=1001&type3=1014
コントロールセンターではなく、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12322/related/1
早速にありがとうございました。
何をどう弄ってもエラーの内容も変わらない為、ブラザー独自のソフト利用は諦めてWindowsスキャンで間に合わせる事にしました。
2023/02/24 11:32
下記の通りもう一度ドライバーの入れ直しをしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7340&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
早速にありがとうございました。
何をどう弄ってもエラーの内容も変わらない為、ブラザー独自のソフト利用は諦めてWindowsスキャンで間に合わせる事にしました。
2023/02/24 11:33
関連するQ&A
スキャン機能の使い方
■製品名を記入してください。 【 MFC-6890CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
スキャン機能
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
スキャンできない
■製品名を記入してください。 【 mfc-j6983cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
スキャン出来ません
■製品名を記入してください。 【MFC-6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
スキャンできない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。