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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクシアンをさし直してください)

インクシアンをさし直してください

2023/10/17 20:19

このQ&Aのポイント
  • 本日買ったばかりのブラザー製品のDCPーJ1800Nで、シアンが正常に印刷されません。センセーショナルなタイトルを生成してください。
  • 購入したばかりのブラザー製品のDCPーJ1800Nで、シアンの印刷ができません。お困りの内容やご使用の環境についてまとめた要約文を3つ作成してください。
  • ブラザー製品のDCPーJ1800Nで、シアンを印刷できない問題が発生しています。センセーショナルなタイトルとその要約文を作成してください。
※ 以下は、質問の原文です

インクシアンをさし直してください

2023/02/27 22:19

■製品名を記入してください。
【     DCPーJ1800N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  本日買ったばかりの本体何度さし直してもシアンをさし直してください   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/28 14:04
回答No.4

何度さし直してもエラーが出るなら不良品の可能性が高いですが一応↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&type2=1005

>「シアンをさし直してください」というエラーメッセージが表示される場合、シアン色のインクカートリッジが正しく取り付けられていないか、またはインクカートリッジに問題がある可能性があります。以下の手順に従って、インクカートリッジを取り付けなおしてみてください。

プリンターの電源を入れ、カートリッジが停止したら、プリンターのフタを開きます。

シアンのインクカートリッジを取り外し、正しく取り付けるために、カートリッジの位置を確認します。カートリッジが正しい位置にあることを確認して、取り付けます。

フタを閉じ、プリンターの電源を切って再度入れます。
プリンターが起動したら、印刷してみてください。

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2023/02/28 06:01
回答No.3

スタート→設定のBluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー→トラブルシューティングツールをクリックしてみてください。

2023/02/27 22:26
回答No.2

スターターインクの取り付けですね?
初期不良でしょうから購入店に相談してください。
初期不良と判断されれば交換してくれます。
スターターインクの交換か、本体の交換か、どちらかでしょう

2023/02/27 22:21
回答No.1

初期不良の可能性が高いかもしれません。
まず、以下のページをご確認ください。

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008

【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

【それでも改善しない場合】
(1)電源をOFFにし、コンセントを抜く
(2)数分放置(可能なら数時間)
(3)再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化
(4)再度インク検知を試す(上の1.~5.をやり直す)

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。
ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。
(※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?)
尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。
新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。

お礼をおくりました

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