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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントできない)

プリントできない

2023/10/17 21:18

このQ&Aのポイント
  • プリントできないトラブルに関する相談やトラブルの経緯、試したこと、エラーについてまとめました。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリについての情報を提供してください。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものであり、プリントできない問題について質問しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリントできない

2023/03/11 14:19

■製品名を記入してください。
【       DFC-j827DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  プリントできない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Mac     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/11 15:09
回答No.5

ブラザーDFC-j827DNでプリントできないという問題が発生している場合は以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn

接続を確認する
まず、プリンターとMacの接続を確認してください。プリンターが正常に接続されているかどうかを確認するには、プリンターの電源が入っていることを確認してください。次に、Macとプリンターが同じネットワークに接続されていることを確認します。その後、Macからプリンターにアクセスできるかどうかを確認するために、システム環境設定の「プリンターとスキャナー」設定を確認してください。

プリンタードライバを確認する
Macには、一般的なプリンタードライバが含まれていますが、プリンター製造元が提供する最新のドライバーをインストールすることで、プリントの品質や安定性が向上することがあります。プリンタードライバの更新プログラムが利用可能かどうかを確認し、必要に応じてアップデートしてください。

プリンターの再起動
プリンターの電源を切って、30秒以上待ってから再度電源を入れてください。これにより、プリンターがリセットされ、一時的な問題が解決される可能性があります。

トラブルシューティング
プリンターの問題が解決されない場合は、ブラザー社のウェブサイトで提供されているトラブルシューティング手順を確認してください。この手順には、プリンターヘッドのクリーニング、インクカートリッジの交換、プリンターの初期化などが含まれます。

以上の手順で問題が解決されない場合は、ブラザー社のカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/03/11 14:45
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj827dn&c=jp&lang=ja
macOS 10.15.xまでしか対応ドライバーが提供されていません。
それ以外のMacバージョンでしたら残念ながら使用はできません。
プリンターの買い替え検討になってしまいます

2023/03/11 14:32
回答No.3

MacとDFC-j827DNを再度無線LANに接続してみて下さい。

2023/03/11 14:25
回答No.2

はんばいしゅの古い機種なので、お使いのMacのバージョンによっては使えません。

2023/03/11 14:25
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

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