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プリンターが印刷できません

2023/03/11 15:06

■製品名を記入してください。
【     DCP-J526N
   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   パソコンとプリンターをUSBで繋ぎプリンターのドライバーをインストール済み                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      Windows  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     使用しない   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】セキュア印刷(クラウド版)の使い方|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13333



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2023/03/12 13:51
回答No.8

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

「上記を試しても進まない場合」を参考に
(注)インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。
まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。
以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください。

アンインストールツール

アンインストール後、再度インストールをお試しください。
製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)をご利用の場合は、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。

フルパッケージダウンロード【推奨】

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/11 16:21
回答No.7

印刷ができないんですね
では、以下の手順を試してみてください。

USBケーブルがしっかりと本体とパソコンに接続されているか確認してください。
パソコンの「デバイスマネージャー」で、本製品が正しく認識されているか確認してください。
パソコンの「プリンターとスキャナー」で、本製品がオフラインや一時停止になっていないか確認してください。
インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返した場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。USBケーブルを抜き、インストールプログラムを終了してください。その後、パソコンから本製品のドライバーをアンインストールし、再度インストールし直してください。

ファームウェア

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

ファームウェアを更新する際に、パスワード認証システムに問題が生じ、正しいパスワードを入力しても成功しない場合があるようです。パソコンから更新できなくても、本体の操作でパスワードを使用せずに更新できることがあります。もし必ずしもパスワードが認証されない場合は、プリンター本体を操作してリセットしてみることをお勧めします。

ネットワーク

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

2023/03/11 16:14
回答No.6

プリンターが印刷できない場合は、以下の対処方法を試してみてください。

プリンターとパソコンを再起動してみる。
プリンターのインクやトナーが切れていないかを確認する。
プリンターの接続状態を確認する。USBケーブルが正しく接続されているか、接続ポートが正しいか、確認する。
プリンターのドライバーが最新版であることを確認する。
プリンターのキューに印刷ジョブが詰まっていないか確認する。
もし、これらの方法で問題が解決しない場合は、プリンターのメーカーのサポートに問い合わせることをおすすめします。

2023/03/11 15:43
回答No.5

No.4です。お礼コメントありがとうございます。

なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

2023/03/11 15:16
回答No.4

DCP-J526Nでプリンターが印刷できない場合は以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n

プリンターの電源を確認してください。プリンターが電源に接続されていることを確認してください。

プリンターの接続を確認してください。USBケーブルが正しく接続されていることを確認してください。

プリンターのドライバを再インストールしてください。プリンターのドライバをアンインストールし、プリンターのメーカーウェブサイトから最新のドライバをダウンロードして再インストールしてください。

プリンターのキューをクリアしてください。プリンターのキューに印刷ジョブがたまっている場合、プリンターが印刷を停止することがあります。プリンターのキューを開いて、全ての印刷ジョブをキャンセルしてください。

プリンターの設定を確認してください。プリンターの設定を確認して、印刷ジョブが正しいプリンターに送信されていることを確認してください。

プリンターの再起動を試してください。プリンターの電源を切り、数分待ってから再度電源を入れてみてください。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、プリンターのメーカーサポートに連絡して、さらに詳しいサポートを受けることができます。

お礼

ありがとうございます
早速試してみます

2023/03/11 15:22

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