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2023/03/13 18:12
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコン、wi-Fiに接続出来たのに印刷ができません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【home5G 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J926Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
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No.2です。
なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
お使いのプリンター「DCP-J926N」がWi-Fiに接続できているにもかかわらず、印刷できないとのことですね。
まず最初に確認していただきたいのは、パソコンとプリンターの接続状態です。パソコンとプリンターの接続方法がWi-Fiである場合、Wi-Fiの接続が正常に行われているか確認してください。また、パソコンとプリンターの間で通信が正常に行われているかも確認してください。
次に、印刷ジョブのキューに問題がないか確認してください。印刷ジョブのキューにエラーがある場合、プリンターが正しく動作しない可能性があります。印刷ジョブのキューをクリアし、再度印刷してみてください。
それでも解決しない場合は、プリンタードライバーが正しくインストールされているか確認してください。ブラザーのサポートサイトから最新のドライバーをダウンロードして、再インストールしてみてください。
もし、これらの手順を試しても問題が解決されない場合は、プリンターのハードウェアに問題がある可能性があります。この場合は、ブラザーのサポートセンターに問い合わせて、修理や交換の手続きを行ってください。
ブラザーDCP-J926NがWi-Fiに接続されている場合は以下の手順を試して印刷できるかどうか確認してください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&type2=1005
プリンターが正常に接続されていることを確認します。プリンターのディスプレイにエラーコードや警告が表示されている場合は、マニュアルを参照して問題を解決してください。
↓
パソコンとプリンターが同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認します。両方のデバイスが同じネットワークに接続されていない場合、印刷することはできません。
↓
プリンタードライバーが正しくインストールされていることを確認します。プリンターの公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてください。
↓
印刷ジョブがプリンターの印刷キューに入っていることを確認します。プリンターキューは、印刷ジョブがプリンターに送信され、プリンターが印刷するまでの待機列のことです。プリンターキューにジョブがある場合は、ジョブが完了するまで待機してください。
↓
プリンタードライバーの設定を確認します。プリンタードライバーの設定で、用紙サイズや印刷品質などを選択できます。これらの設定が正しくない場合、印刷されないことがあります。
以上の手順を試しても印刷ができない場合は、プリンターのメーカーのカスタマーサポートに連絡して、さらなるサポートを受けてください。
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