本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCPJ526J ソフトウェア更新パスワード)

DCPJ526J ソフトウェア更新パスワードが違うエラーが出る

2023/10/17 21:26

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェア更新通知の際にパスワードを入れてもパスワードが違うとエラーが出て更新できません。デフォルトから変えていないのですが、どうしたらいいですか。
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • DCPJ526Jのソフトウェア更新時にパスワードエラーが発生し、更新ができません。デフォルトのパスワードを使用しているのにエラーが出るので、どうすればいいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

DCPJ526J ソフトウェア更新パスワード

2023/03/13 23:19

■製品名を記入してください。
【     DCPJ526J   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトゥエア更新通知の際にパスワードを入れてもパスワードが違うとでてきて更新できません。デフォルトから変えてないのですがどうしたらいいですか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストデフォルトい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/14 12:05
回答No.4

ブラザーDCPJ526Jのソフトウェア更新の際に、パスワードが認識されない場合は、以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n

パスワードを確認する
まず、パスワードを再確認してください。デフォルトのパスワードを変更していない場合、パスワードはブラザーDCPJ526Jのユーザーガイドまたはオンラインで入手できる資料に記載されている可能性があります。もう一度パスワードを入力する前に、間違って入力していないか、大文字と小文字が正しく区別されているかどうかを確認してください。

パスワードをリセットする
パスワードを確認できない場合は、パスワードをリセットすることができます。ブラザーDCPJ526Jのユーザーガイドには、パスワードをリセットする方法が記載されている場合があります。一般的には、プリンターのリセットボタンを押すことで、パスワードがデフォルト値に戻ることがあります。

サポートに問い合わせる
上記の手順が機能しない場合は、ブラザーのサポートに問い合わせることができます。ブラザーのウェブサイトには、問題を解決するための情報や、サポートに連絡するための方法が記載されています。サポートに問い合わせる前に、プリンターの型番とソフトウェア更新に使用したパスワードを用意しておくことをお勧めします。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、プリンターの動作に関する他の問題がある可能性があるため、ブラザーのサポートに問い合わせることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/14 07:33
回答No.3

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

2023/03/14 07:15
回答No.2

管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。

パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。

・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。