このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-L2550DW 言語が英語で日本語変換不可
2023/10/17 21:41
- DCP-L2550DWの言語が英語で日本語表記に変換できない問題について相談です。
- MacOS Ventura 13.2.1を使用しており、無線LAN接続で問題が発生しています。
- 回線は楽天ひかり回線を利用しています。
DCP-L2550DW 言語が英語で日本語変換不可
2023/03/18 22:51
■製品名を記入してください。
【 DCP-L2550DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【言語が英語で日本語表記に変換できない、またwifiが設定が出来ない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS Ventura 13.2.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 楽天ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10256
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
最初からそのような現象だったのであれば、プリンターに海外仕様のフォントROMが使用されていた可能性があります。
メーカーに事情を説明して対応してもらうことをお奨めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記を試してみて下さい。
1. メニューを押します。
2. 矢印キーを使って[All Settings]を選びます。
3. OKを押します。
4. 矢印キーを使って[Initial Setup]を選びます。
5. OKを押します。
6. 矢印キーを使って[Local Language]を選びます。
7. OKを押します。
8. 矢印キーを使って[日本語]を選びます。
9. OKを押します。
お礼
2023/03/19 14:03
回答ありがとうございます。
下記を試してみました。
1. メニューを押します。
2. 矢印キーを使って[All Settings]を選びます。
3. OKを押します。
4. 矢印キーを使って[Initial Setup]を選びます。
5. OKを押します。
6. 矢印キーを使って[Local Language]を選びます。
7. OKを押します。
8. 矢印キーを使って[日本語]を選びます。
ここで[日本語]が無いのです。
[English], [Español]の2択になります。
プシンター、ルーターの再起動しても同じ状況でした。
回答いただきありがとうございました。
こちらから、「ファームウェア更新ツール」を入手して、Updateしてみるのもありかと思います。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10077
お礼
2023/03/19 14:05
回答ありがとうございます。
「ファームウェア更新ツール」を入手して、Updateしたましたが状況は変わりませんでした。
平日にブラザーサポートセンターに電話したテクニカル技術のことを相談しようと考えております。
ありがとうございました。
英語表記になった PCを 日本語表示にしたいときの設定方法はこちら
https://windowsfaq.net/windows/windows-trouble/how-to-change-to-japanese-notation/
アプリでのみ英語表示に変わってしまった場合も、同様の手順で日本語表記に戻すことができます。
お礼
2023/03/18 23:30
はい。試しましたが英語かスペイン語しか表示されませんでした。
日本語を選択する項目がありませんでした。
回答ありがとうございます。
お礼
2023/03/19 21:45
明日以降、メーカーに事情を説明しようと考えております。
ご回答ありがとうございます。