本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーはどこに溜まりますか?)

廃トナーはどこに溜まりますか?

2023/10/17 21:47

このQ&Aのポイント
  • 購入を検討していますが、ブラザー製品の廃トナーはどこに溜まるのでしょうか?
  • 製品名【HL-L2375DW】の廃トナーの処理方法について教えてください。
  • 使用環境や接続方法など、詳細な情報を教えていただくことで、より具体的な回答ができます。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーはどこに溜まりますか?

2023/03/20 12:56

■製品名を記入してください。

【    HL-L2375DW     】



■どのようなことでお困りでしょうか?

 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

【 購入を検討しています。こちらの製品は廃トナーはどこに溜まりますか?消耗品一覧に廃トナータンクはありませんでした。                       】



■お使いの環境について教えてください。

・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?

(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android

【  win11   】



・どのように接続されていますか?

(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth

【  usb   】



・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。

【  ヤマト運輸 B2クラウド    】



・電話回線の種類は何ですか?

(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話

【  10G/光ファイバー   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/20 13:25
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/index.aspx

この製品に搭載されているトナーカートリッジは「廃トナーボックス一体型」になります。
すなわち、「余ったトナーはトナーカートリッジに内蔵されている廃トナー格納エリアに収納される」ということになります。
トナー切れの際に新品のトナーカートリッジに交換する際に、廃トナーボックスも込みで交換される、ということになります。

逆にいうと、廃トナーボックスにはトナーが溜まり続けますので、たとえばコスト削減のために「詰替え用トナー粉」等を購入して足して使う、ということをすると廃トナーボックス内の廃トナーは増える一方になりますので、印字に汚れが出たり、等の不具合発生の原因となりますから避けられた方が良いでしょう。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/20 13:00
回答No.1

ブラザー製のHL-L2375DWプリンターには、廃トナーはトナーカートリッジ内に溜まります。このプリンターは、トナーカートリッジに組み込まれた廃トナー収集ボトルを持っているため、廃トナーがカートリッジに溜まった場合には、新しいトナーカートリッジに交換する際に廃トナー収集ボトルも一緒に交換されます。廃トナーは再生可能な素材であり、環境に配慮した処理が必要です。お近くのエコステーションやブラザー製品の販売店などに相談することをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。