サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

iPhone 11 から繋がりません

2023/03/21 10:41

■製品名を記入してください。
【   MFC-695CDWN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     iPhone 11 からAir Print で繋げようとすると、プリンターが見つかりません と表示されます。PCからは繋がります。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/21 12:24
回答No.3

こちらはご覧になられましたでしょうか?
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ 年賀状の印刷ができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13062/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/

【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する

お礼

ありがとうございます。試してみます。

2023/03/21 12:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/21 11:33
回答No.2

iPhone 11からブラザー製のMFC-695CDWNプリンターにAirPrintで接続できないという問題が発生しているようですね。

お使いの環境についての情報を教えていただき、ありがとうございます。

まず、iPhone 11がiOSを搭載しているため、iOSとMFC-695CDWNプリンターが互換性があることを確認する必要があります。

次に、プリンターが無線LANで接続されているため、プリンターとiPhone 11が同じネットワークに接続されていることを確認してください。また、無線LAN接続が適切に構成されていることも確認してください。

試したこととしては、PCからは繋がっているため、プリンター自体の問題はない可能性があります。しかし、一度プリンターを再起動してみることをおすすめします。また、iPhone 11側でAirPrintを有効にしていることを確認してください。

最後に、プリンターのIPアドレスを確認し、iPhone 11でプリンターを手動で設定することもできます。具体的には、iPhone 11の設定アプリから「Wi-Fi」を選択し、プリンターのSSIDを選択し、「その他のオプション」を選択し、プリンターのIPアドレスを入力して設定してください。

以上の方法で解決できない場合は、ブラザーのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。

お礼

ありがとうございます。試してみます。

2023/03/21 12:55

2023/03/21 11:14
回答No.1

AirPrintの使い方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

<iOS端末をご使用の場合>
ブラザー製品をネットワークに接続する。
詳細については、「かんたん設置ガイド」をご覧ください

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーをアンインストールします
   ↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6983/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-695CDWNを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

お礼

ありがとうございます。試してみます。

2023/03/21 12:56

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。