このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/04/12 19:19
■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メニューボタンが、反応せず、使えない。電源も切れない。昨日設置しました。タッチパネルは、正常に使えます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認
これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
2023/04/26 17:35
先日、コールセンターに連絡し、初期不良との事で無償修理にて対応頂きました。現在は、順調に稼働しております。お世話になりました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
初期不良の可能性もありますね
購入店に状態を相談してみたら如何でしょうか?
初期不良と確認されれば交換してくれます
2023/04/13 06:47
ありがとうございます。コールセンターに電話してみます。
2023/04/26 17:35
先日、コールセンターに連絡し、初期不良との事で無償修理にて対応頂きました。現在は、順調に稼働しております。お世話になりました。
昨日設置するときに付属のCD-ROMからドライバー類をインストールしたなら、ドライバーの入れ直しをして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
2023/04/12 20:06
設置時には、CD-ROMは使わず、ネットからドライバー類をダウンロードして入れました。ご意見いただき再度試してみたのですが、相変わらず同じ状態です。
どうしたものでしょうか・・・
関連するQ&A
DCP-J567N
■製品名を記入してください。 【 DCP-J567 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
DCP-J963N
■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
DCP-J968N
■製品名を記入してください。 【 DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
DCP-J968N printer
■製品名を記入してください。 【DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
DCP-J983N タッチパネルエラー
■製品名を記入してください。 【DCP-J983N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/04/13 06:48
ありがとうございます。コールセンターに電話してみます。