本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J526Nのメニューボタンが使えない。)

DCP-J526Nのメニューボタンが使えない

2023/10/17 23:54

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nのメニューボタンが反応せず使えないトラブルが発生しました。
  • 昨日設置したが、メニューボタンが正常に機能せず、電源も切れない状態です。
  • タッチパネルは正常に使えるが、メニューボタンに反応がないため使用できません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J526Nのメニューボタンが使えない。

2023/04/12 19:19

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メニューボタンが、反応せず、使えない。電源も切れない。昨日設置しました。タッチパネルは、正常に使えます  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/12 22:16
回答No.3

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/04/13 06:48

ありがとうございます。コールセンターに電話してみます。

質問者

補足

2023/04/26 17:35

先日、コールセンターに連絡し、初期不良との事で無償修理にて対応頂きました。現在は、順調に稼働しております。お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/12 20:30
回答No.2

初期不良の可能性もありますね
購入店に状態を相談してみたら如何でしょうか?
初期不良と確認されれば交換してくれます

お礼

2023/04/13 06:47

ありがとうございます。コールセンターに電話してみます。

質問者

補足

2023/04/26 17:35

先日、コールセンターに連絡し、初期不良との事で無償修理にて対応頂きました。現在は、順調に稼働しております。お世話になりました。

質問者
2023/04/12 19:23
回答No.1

昨日設置するときに付属のCD-ROMからドライバー類をインストールしたなら、ドライバーの入れ直しをして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

補足

2023/04/12 20:06

設置時には、CD-ROMは使わず、ネットからドライバー類をダウンロードして入れました。ご意見いただき再度試してみたのですが、相変わらず同じ状態です。
どうしたものでしょうか・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。