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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーコードTS-04で困ってます)

エラーコードTS-04で困っています

2023/10/18 00:30

このQ&Aのポイント
  • エラーコードTS-04が発生し、対処法を教えてください。使用しているwifiはTP-Linkです。
  • 環境はiOSで無線LAN接続です。電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

エラーコードTS-04で困ってます

2023/04/16 13:25

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 エラーコードTS-04が出ています。対処法を教えてください。使っているwifiはTP-Linkです。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/16 19:57
回答No.2

エラーコードTS-04は、無線LAN接続に失敗した場合に表示されるエラーコードのようです。
TP-Linkのwifiを使用している場合、以下のような原因が考えられます。

ルーターの設定が正しくない
ルーターとプリンターの距離が遠すぎる
ルーターとプリンターの間に障害物がある
プリンターの無線LAN設定が正しくない
以下の手順を試してみてください。

ルーターとプリンターの距離を近づける
ルーターとプリンターの間に障害物がないか確認する
ルーターの設定を確認する
プリンターの無線LAN設定を確認する
もし、これらの手順で解決しない場合は、ブラザーホームページからサポートを受けることができます。また、以下のBrotherサポートページからも情報を得ることができます2。 https://support.brother.co.jp/j/s/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja&content=faq&pcatid=5&pid=dcpj926n&tabid=2

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/04/16 14:12
回答No.1

こちらはご覧になられましたでしょうか?
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

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