本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-7300 Android)

Android携帯電話の写真をMFC-7300で印刷できない場合にはどうすればいいですか?

2023/10/18 00:32

このQ&Aのポイント
  • Android携帯電話の写真をMFC-7300で印刷できない場合には、どのような環境で接続されているかを確認し、関連するbrotherのアプリを使用して印刷することをおすすめします。
  • Android携帯電話の写真をMFC-7300で印刷できない場合には、無線LAN経由で接続されていることを確認し、brotherのアプリを使用することで印刷できる可能性があります。
  • Android携帯電話の写真をMFC-7300で印刷できない場合には、ひかり回線で接続されているかを確認し、brotherのアプリを使って印刷することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-7300 Android

2023/04/16 22:28

■製品名を記入してください。
【  MFC7300      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  Android携帯電話の写真がプリンターで印刷できません
どうしたらよいですか?⁉️                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brotherのアプリ       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/16 22:45
回答No.1

ドライバーはこちらから入手されてのですね?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.mobileconnect&hl=ja&gl=US

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7300cdw/feature/feature4/index.aspx

又、接続設定は下記ファイルの 10番を実施されましたでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc101250/cv_mfc7500cdw_jpn_qsg.pdf

お礼

2023/04/30 15:05

おっしゃる通りしてみたら、プリンターと連動しました
有り難うございます
又よろしくお願いいたします❗️

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/17 06:45
回答No.4

Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

Brother Mobile Connectをandroidスマホにインストールする
https://www.youtube.com/watch?v=whOrVWm9PUg
Brother Mobile Connectをインストールすることで、スマートフォンから写真や資料を印刷したり、ヘッドクリーニングや会員向けサービスを利用したりすることが可能となります。

2023/04/17 06:38
回答No.3

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。

【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

2023/04/17 03:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですか。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother Mobile Connect」ってアプリを使っているとは思いますがアプリ自体を入れ直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。