本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J4440N 初期化できませんE9)

MFC-J4440N 初期化できませんE9

2023/10/18 00:49

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4440Nで初期化ができないエラーが発生しています。
  • Windows7sp1の環境で有線LAN接続されています。
  • アナログ回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J4440N 初期化できませんE9

2023/04/22 12:28

■製品名を記入してください。
【  MFC-J4440N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期化できませんE9                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7sp1       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線
        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/22 12:35
回答No.2

印刷できません E9

基盤に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/22 12:53
回答No.3

基盤に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーがでるとまず直りません。修理となります
ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J4440N
ハイプリ登録してありますか?

2023/04/22 12:34
回答No.1

こちらのエラーと思います。
下記サイトの表によると、
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
とのことです
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93E9

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。