本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

2023/10/18 01:20

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L3770CDW】で印刷できません0B
  • Windows10で無線LAN接続の【MFC-L3770CDW】で印刷できません0B
  • 【MFC-L3770CDW】印刷できない問題の解決方法
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2023/04/24 08:42

■製品名を記入してください。
【    MFC-L3770CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【            印刷できません0B OB            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/24 11:51
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
0Bだと

ドラムユニットに汚れや破損がある可能性があります。

ドラムユニットの清掃をお試しいただき、改善がない場合は交換してください。
以下のQ&Aをご覧ください。

【MFC-L3770CDW】ドラムユニットの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10234
【MFC-L3770CDW】「ドラム交換」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12062


となってますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/24 09:10
回答No.3

プリンターとパソコンの再起動と、Wi-Fiルーターも再起動
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
  これで」ダメなら修理になります。
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
¥11,000~¥33,000 +出張費(出張修理サービス) ¥11,000(税込)
 かなり高額となりますね
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。

2023/04/24 09:04
回答No.2

印刷できません 0B
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。


ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

2023/04/24 08:58
回答No.1

再起動してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。