本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データベース置換印刷機能 TD-4100N)

データベース置換印刷機能TD-4100Nでの問題について

2023/10/18 01:43

このQ&Aのポイント
  • データベース置換印刷機能TD-4100Nの使い方について相談です。
  • データベース置換印刷機能TD-4100Nのバーコードスキャナー接続についてトラブルが発生しています。
  • データベース置換印刷機能TD-4100Nのデータ転送がうまくいかない問題についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

データベース置換印刷機能 TD-4100N

2023/05/01 14:21

■製品名を記入してください。
【TD-4100N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【データベース置換印刷機能】
かなり古い機種なのですが、ラベルプリンターにバーコードスキャナーを接続して任意のラベルを印字したいと思っております。

データベース置換の前にバーコードコピー印刷機能を試してみて、パソコンからラベルプリンターにデータの転送と、バーコードスキャナーを使ってバーコードの印刷までは確認できております。

データベース置換印刷機能を使用するためにCSVでデータを作成して、データベースフィールドの挿入をしてテンプレートを作成した後、ラベルプリンターにデータの転送を行ったところ、ラベルプリンターからはデータの転送が出来ていない表示(LEDが赤点滅)が出ております。

バーコードデータはデータベースフィールドの1列目に13桁の数字を入力しております。

アドバイスを頂戴できましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touch Editor 5.4 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/01 18:51
回答No.1

以下ページの要領で対処して印刷してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12788/

できなければ、TD-4100Nは現在のOSでは非対応となっているものと思われます。

お礼

2023/05/03 21:49

iyonohanamuko様
ご回答ありがとうございます。
Windows11 → Windows10 → Windows7 SP1まで遡りましたが
症状は変わりませんでした・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。