本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CDW 原稿台左の棒が動かない)

MFC-J6983CDW原稿台左の棒が動かない

2023/10/18 02:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWの原稿台の左の白い棒が動かず、印刷しようとすると異音がする問題について相談します。
  • 自分では触らない部分であるため、困っているコールセンターが時間外で対応できない問題です。
  • パソコンやスマートフォンとの接続や関連するソフトウェアやアプリについては特に説明がありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6983CDW 原稿台左の棒が動かない

2023/05/06 17:35

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6983CDW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       原稿台の左の白い棒が動かず、印刷しようとするとギギギと異音がする。そのため読み取りできず印刷しても黒く印刷されるだけ。自分では触らない部分だが、なおせるか?コールセンターが時間外で困っている。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】異音がします|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/06 17:47
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする
・回転部、摺動部に食油を塗布(自己責任)

このくらいでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼

2023/05/06 18:17

ご丁寧な回答をありがとうございます!
色々試してみましたが、やはり改善しないため修理に持っていきます。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/06 17:40
回答No.1

メカニックについては回答はむずかしいですね。
それよりなにより、異音がするのであれば故障ということになります。

お礼

2023/05/06 18:14

ありがとうございます。
修理に出すことにします!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。