本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンパル1100の針抜けない)

コンパル1100の針抜けない

2023/10/18 04:29

このQ&Aのポイント
  • 購入後初めて針を交換しようとしましたが、ネジを緩めても針がびくともせず交換できず困っています。ペンチのようなもので引っ張ってもダメでした。どうすれば良いのでしょう。
  • コンパル1100の針交換がうまくできません。ネジを緩めても針が固くて抜けません。試しにペンチで引っ張ってみましたが、うまくいきませんでした。どうすれば良いでしょうか。
  • コンパル1100の針交換が上手くいきません。ネジを緩めても針がびくともせず抜けません。ペンチで引っ張ってみましたが、うまくいきませんでした。どう対処すればよいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

コンパル1100の針抜けない

2023/05/29 23:08

■製品名を記入してください。
【       コンパル1100 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入後初めて針を交換しようとしましたが、ネジを緩めても針がびくともせず交換できず困っています。ペンチのようなもので引っ張ってもダメでした。どうすれば良いのでしょう。                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/30 06:21
回答No.1

針固定ネジを目いっぱい緩めてあとは針を下に引っ張るだけです。

そして、左右前後にしながらこねくるように下に動かしてみてはいかがでしょうか?

それでも抜けないようであれば異物噛み込みか油固着の可能性がありますので、非常に残念ですが修理を要する案件かと存じます。

一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

お礼

2023/05/30 06:48

詳しいご説明ありがとうございました。
購入してすぐでしたので、不良品かと思い心配しましたが、ご説明してくださったように針を触っていると、急にポロッと外れて落ちました。油が固着していたのかもしれません。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。