このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J526Nのエラー50
2023/10/18 04:49
- DCP-J526Nの印刷できません50というエラーについてのお困りごとです。
- Windows10で無線LAN接続しているDCP-J526Nがエラー50を出して印刷できません。
- ブラザー製品のDCP-J526Nでプラグを抜いても解決しないエラー50が発生します。
DCP-J526Nのエラー50
2023/06/05 20:05
■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できません50 というエラーが出続けます。プラグ抜いても解決しません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
新しいプリンターですね。プラグ抜いても解決しませんなので、初期不良の可能性があるので、保証内なので、販売店に相談して下さい。在庫か゛有れば交換してもらえます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
お礼
2023/06/06 11:05
ありがとうございます。修理を検討します。
補足
2023/06/06 20:34
ネットで購入していて、問い合わせしたところ、初期不良の1ヶ月しかサポートはなく、もうメーカーサポートのみとのこと。
メーカーに問い合わせしてみます…
ありがとうございました。
この手のエラーはほぼ回復しません。
修理となります
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J526N&type=public&repairType=normal
修理金額13,200円(税込)+送料(お手軽引取サービス)2,750円(税込)
約16,000円掛かりますので
https://kakaku.com/item/K0001469591/
プリビオ DCP-J526N 最安価格(税込):¥14,148
新品に買い替えたほうが良いでしょう
お礼
2023/06/06 11:04
ありがとうございます。修理を検討します。
補足
2023/06/06 20:37
修理費用高いですね。
まだメーカー保証期間内なので、問い合わせしてみます。
保証期間内でも、引き取り手数料はかかるようなので、辛いです。
お礼
2023/06/06 20:31
ありがとうございます。
ネットで購入していて、今日、問い合わせしましたが、初期不良の期間は終わったので、メーカーサポートのみとのこと。メーカーに問い合わせしてみます。まだ新しいのに悲しいです。