本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワードを忘れ、色々と試しましたがわかりません)

パスワードを忘れてダウンロードできない問題

2023/10/18 05:23

このQ&Aのポイント
  • パスワードを忘れてしまったため、ダウンロードができない問題に困っています。
  • お使いの製品「DCP-J988N」でパスワードを変更したくても忘れてしまい、ダウンロードができません。
  • 接続されている環境はiOSのスマートフォンで無線LANを使用しており、関連アプリは「iPrint&Scan」です。
※ 以下は、質問の原文です

パスワードを忘れ、色々と試しましたがわかりません

2023/06/08 16:21

■製品名を記入してください。
【DCP-J988N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ダウンロードしたいがパスワードを忘れて出来ない。パスワードを変更したい                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iPrint&Scan        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【iPhoneのみ        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/06/09 06:49
回答No.7

プリンターの背面にバーコードがついたラベルを正しく入力しても、
ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601

パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼

2023/07/08 12:56

色々と操作している間に解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/09 06:48
回答No.6

パスワードは本体背面に有ると書かれているので、パスワード忘れでなく、マニュアルを見ていないだけだと思いますが?
メーカーサポートページをよく見てください
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10048377.html

2023/06/08 17:59
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
他の方が回答されていますが上記などを参考にして見るとか。
お使いのモデルだと

製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字、または「initpass」に設定されているモデル

に該当するようです。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
どうしてもダメならマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルが全設定リセットなどをすればパスワードもリセットはされます。

2023/06/08 17:58
回答No.3

変更したパスワードを忘れてしまったのであれば、下記マニュアルの「本製品を初期状態に戻す」を実行してパスワードを初期値に戻すことができますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。