本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:糸が自動で切れなくなった。)

糸が自動で切れなくなった

2023/10/18 05:24

このQ&Aのポイント
  • クリエイティブスタジオ2の使用中に、ハサミマークを押しても糸が切れなくなりました。
  • 糸が自動で切れなくなったトラブルについてお知らせください。
  • ブラザー製品のクリエイティブスタジオ2で、糸が切れない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

糸が自動で切れなくなった。

2023/06/08 21:05

■製品名を記入してください。
【      クリエイティブスタジオ2  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      ハサミマークを押しても糸が切れなくなりました。                  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
基本的な使い方とぬい方【 使い方説明動画 】|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2406



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/08 21:11
回答No.1

自動糸切り機能が使用できない場合は、
負荷がかかったことによる糸を糸切り刃まで移動するアームに歪みが生じていたり、中の部品・・・ブラシの欠品やアームを抑える金具の変形などが考えられます。

つまり、故障となり修理依頼を要する案件かと存じます。
とりあえず、内部掃除してみてはいかがでしょうか?

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。