本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5755DWのトナー交換について)

トナー交換でエラー表示が消えない問題

2023/10/18 05:36

このQ&Aのポイント
  • 5755DWのトナーを交換したが、エラー表示が消えない問題について相談します。
  • 新品の5755DWに使用していたトナーを取り付けたが、認識されずトナー切れ表示が出ています。
  • サポートに問い合わせたが、スタータのトナーは交換用として使えないと言われました。しかし、取扱説明書にその旨の記載がなく困っています。どうすれば良いでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

5755DWのトナー交換について

2023/06/13 11:25

■製品名を記入してください。
【 5755DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナー交換したが、エラー表示が消えない。
 新品時に、以前使用していた5755DWの使っていたトナーに残量があったので、新品の5755についていたトナーを取り外し使用した。半年使用し、トナー切れ表示がでたので、新品時にセットされていたトナーを取り付けたが認識しなかった。
サポートに電話問い合わせしたところ、新品に付属している、スタータのトナーは、最初しか使えず、交換用としては使えないとのことだった。取説に書いていあるか聞いたところ、そのようなことは想定していないので書いていないと言われました。
担当は、一ノ瀬さんという方で、こちらの困り具合は関係なく話される方で、問題を解決しようという思いはなく、ただ仕様を話すだけでした。お客さんによりそう気持ちはないようでした。
サポートの方は、杓子定規な感じなので、こちらに再度といあわせいたしました。何かよい方法があれば教えて頂きたいです。
難しいご相談かもしれませんが、よろしくお願いします。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN・       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/13 16:46
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
こちらですか。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl5755dw/spec/index.aspx
本体付属品に「スタータートナーカートリッジ(約3,000枚)」とはありますね。あくまでプリンタ購入時に動作テストも兼ねて印刷出来る様にスタータートナーカートリッジが付属しているのかと。

メーカーのサポート方が言うようにスタータートナーカートリッジをそう言う使い方は想定していないのでしょう。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl5755dw/accessory/index.aspx
上記に記載されている交換用のトナーカートリッジを購入するしか無いかと…

もし純正の交換用のトナーカートリッジを購入してそちらを取り付けても同じように認識しないなら改めてメーカーのサポートに文句を言えば良いでしょう。

お礼

2023/06/13 17:37

ありがとうございます。
純正トナーを購入し、確認します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/13 11:39
回答No.1

非常に残念ですが、メーカーの見解が全てであり、その回答以外の良回答をお求めになられても解決への回答は出てこないかと存じます。

「スタータートナー」と名前の通り、スターター時に使用するものであり、交換時に「スタータートナー」をセットすることはありえないことと、社会通念上一般の方はご存知かと思います。

お気持ちは重々承知しますが、なにぶん、メーカーの見解が全てですのでご納得いく方向に向かうことは非常に難しいと思慮いたします。

お力添えできなくて、慰めのような回答しかできなく非常に申し訳ないですが・・・。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。