本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラザープリンター電源入らない)

プラザープリンター電源入らない

2023/10/18 05:41

このQ&Aのポイント
  • プラザープリンターの電源が入らないトラブルについて相談します。
  • 操作パネルの電源ボタンで電源が入らない状況ですが、コンセントは確認済です。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プラザープリンター電源入らない

2023/06/14 22:44

■製品名を記入してください。
【  Brother Printer MFC-J6973CDW     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   操作パネルの電源ボタンで電源がはいらない。コンセントは確認済                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【テープクリエイター】本機の電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11654



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/14 22:47
回答No.1

ずいぶん昔の機種のようですので、寿命かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/14 22:54
回答No.2

電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。

それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

もし上記の操作でも改善しない場合は、残念ながら修理が必要になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。