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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J914N モニターに縦線 動かない)

DCP-J914N モニターに縦線 動かない

2023/10/18 05:49

このQ&Aのポイント
  • DCP-J914Nモニターで縦線が表示されずに困っています。
  • パソコンやスマートフォンのOSは何か、接続方法はどうしていますか?
  • 関連するソフトやアプリはありますか?電話回線の種類も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J914N モニターに縦線 動かない

2023/06/18 08:16

■製品名を記入してください。
【DCP-J914N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【モニターに縦線 動かない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/18 09:56
回答No.4

1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

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2023/06/18 08:39
回答No.3

症状が良く分かりませんよ。モニター画面はプリンターなのか? PCなのか? 細かく書かないと回答できませんよ。この機種は一般の販売のモデルしていない機種です。取説でもう一度確認しましょう。

2023/06/18 08:36
回答No.2

修理に出すしか無いと思われます
インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥15,400+送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込)
約 ¥18,000

ブラザー プリンター A4インクジェット複合機 DCP-J914N (Wi-Fi/自動両面印刷/スマホ・タブレット接続/ADF/USBケーブル同梱)
https://www.amazon.co.jp/A4%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F-DCP-J914N-%E8%87%AA%E5%8B%95%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%8D%B0%E5%88%B7-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%90%8C%E6%A2%B1/dp/B0C7PTBQS9
¥19,750 税込

新品に買い替えても良いかもしれません

2023/06/18 08:33
回答No.1

モニターの故障かと思いますが、念のために下記サイトの方法をお確かめください。 ダメもとですが。。。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2086/kw/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AB%E7%B8%A6%E7%B7%9A/related/1

お礼をおくりました

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