本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ミシンZZ3-B100】取扱説明書が無いです)

【ミシンZZ3-B100】取扱説明書が無いです

2023/10/18 05:49

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製のミシン『ZZ3-B100』の取扱説明書を探しています。
  • 約30年前に子供の頃に使用していたミシンで、最近再び使おうと思ったのですが、取扱説明書が紛失しています。
  • ブラザーのウェブサイトで取扱説明書をダウンロードしようとしましたが、掲載されているのは『ZZ3-B120』であり、必要な『ZZ3-B100』の情報は見つかりませんでした。別の場所からダウンロードできるかどうか、情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

【ミシンZZ3-B100】取扱説明書が無いです

2023/06/18 09:20

■製品名を記入してください。
【ZZ3-B100】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ブラザーのミシン"PASTERIA"、型番はZZ3-B100の取扱説明書を探しております。30年近く前に子供の頃に使用していたミシンで長らく仕舞い込んでおりました。実家の引っ越しに伴い出てきてまだ電源も入り動くようなのでまた使おうかと思ったのですが、取扱説明書は紛失したようで、下糸の巻からさっぱりわからず…という状況です。ブラザーのウェブサイトで取扱説明書をダウンロードしようと試みましたが、ZZ3-B120という品番が同じ型番では一番若い数字で掲載があるものの、必要としておりますZZ3-B100は掲載がありませんでした。どこか別の場所からダウンロードできるのか、どなたかこのZZ3-B100についての情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお返事いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/18 10:09
回答No.1

非常に残念ですが、ネットにはおっしゃる型番のミシンの説明書は存在しませんでした。
よって、同じシリーズの型番の近いもので代用するしかありませんし、使い方は同じですのでご理解できるかと存じます。

以下ページの取扱説明書で対処してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doch102187/zz3-b120_om00ja.pdf

どうしてもうまくいかないようであれば、
メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

お礼

2023/06/18 10:34

早々のアドバイスありがとうございます。
ご提案いただいた類似商品ZZ3-B120の説明書は、すでに質問を記載する前に確認しており、ZZ3-B120とZZ3-B100は下糸をかけるための構造があまり一致していないため、知識のない私にはこの説明書からではやり方を理解することができませんでした。
ブラザーへの問い合わせはすでに済んでおりますので営業日まで待ってみようと思っています。
お返事いただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。