本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6980CDW)

MFC-J6980CDWのトラブルと接続に関するお困りごと

2023/10/18 05:52

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWでのデータ転送が終わらない問題について相談です。朝の更新を行ってからデータ受信中のままで、一日が経過しています。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続です。関連するソフト・アプリについては不明です。電話回線は光を使用しています。
  • 閲覧中のFAQは「インクジェット/レーザー プリンター」のインストールできないトラブルに関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6980CDW

2023/06/19 17:20

■製品名を記入してください。
【MFC-J6980CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今朝更新のメッセージが来ていたのでOKを押しました。今もまだデータタ受診中です。AM10時頃から現在PM17:12(電源を切らないで下さいと出ています。) 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ??     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   光     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/20 06:10
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですか。

ファームウェアの更新中だと電源を切るのは確かに止めた方が良いかも知れませんね。その状態で止まっているなら他の方が回答されていますが電源ボタンを長押ししたりコンセントを抜いて強制的に電源を切るしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/19 19:02
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/06/19 17:23
回答No.1

電源長押しで強制的に切るか
 コンセントから電源を抜いてください

その後PCも再起動してみる

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。