このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J567NがWin11に対応不可
2023/10/18 06:33
- ダウンロードしたソフトがWin11に対応できない
- お使いのパソコンはWin 11で、無線LANで接続されており、関連するソフトやアプリはありません。また、電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品のDCP-J567NはWin11に対応していません。ダウンロードしたソフトが使用できないトラブルが発生しています。お使いのパソコンはWin 11で、無線LANで接続されており、関連するソフトやアプリはありません。また、電話回線はひかり回線です。
DCP-J567NがWin11に対応不可
2023/06/27 12:40
■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ダウンロードしたソフトがWin11に対応できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win 11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
>ソフトがWin11に対応できない
iPrint&ScanやControlCenter4はフルパッケージダウンロードに同梱されており ユーティリティソフトウェアとなるとアンインストールとネットワーク関連のツール 何のソフトをダウンロードされたのでしょう?
件名のままだと何かDCP-J567NにもWindows11にも関係ないソフトをダウンロードされて上手く機能しないとも受け取れます
デスクトップアイコンとして自動的に設置されたか忘れてしまいましたが スタート すべてのアプリ Brotherフォルダーに入っています
New Soft CD Laverlerはレーベル印刷非対応機なのでインストールされないと思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
Windowsですね。ブラザーはできそうなことを言ってるが、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
できないこともある。
ドライバーを入れ直してください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
以下ページから再度入手されてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10068
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
お礼
2023/06/27 13:48
ありがとうございました。
>ダウンロードしたソフトがWin11に対応できない
ダウンロードしたソフトとは具体的には何でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらからwindows11用のものをダウンロードしても対応できないですか?
お礼
2023/06/27 13:49
ありがとうございました。
お礼
2023/06/27 13:47
ありがとうございました。