本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFの印刷ができなくなった)

PDFの印刷ができなくなった

2023/10/18 06:36

このQ&Aのポイント
  • PDFの印刷が急にできなくなった
  • お使いの環境はWindows10で、Wi-Fiで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はありません。
  • ブラザー製品に関する質問です。PDFの印刷ができなくなった問題について相談したいです。試したことやエラーメッセージなども教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PDFの印刷ができなくなった

2023/06/28 17:13

■製品名を記入してください。
【 DCP-J981N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PDFの印刷が急にできなくなった                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
【Wi-Fi      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 無し       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/28 18:39
回答No.2

・PDFファイル自体に印刷保護(印刷できないよう設定)がかかっている
・PDFビューワーソフトの不具合(他のビューワーソフトを試してみる、再インストールしてみる。adobe readerがおすすめ)
・パソコンの不具合(ドライバーの再インストール)

このくらいでしょうか?

お礼

2023/06/29 11:31

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/28 17:54
回答No.1

プリンターの問題ではなくPDFの問題の可能性大PDFは最新版ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。